FC2ブログ

clear snow flake

矢葉吹 理紗によるブログ。 日常の話がほとんどです。

演劇のイベントに出るため、土日の間出かけます。
泊まりがけで行ってきます。

というわけで。

またまた連絡とか滞ると思います。

今回はPCとペンタブも持って行くため出先でいろいろ作業は出来ない事はないです。
ただ、体力が持たないと思います…(苦笑)

裏方(スライド担当)なのですよ。
スライドに修正点が見つかった場合、直すのには私のPCが絶対必要なので(ソフト的な意味で)
正直何かしらのハプニングで壊しそうで怖いんですけどね!

そろそろ休みます。
起きれるかなー…(おま)
「黒執事」が舞台化されるそうですね!

いやそれはどうでもいいんです。

ただここで問題なのが、

その舞台の音楽を担当されるのが和田俊輔さんだっていう事!

誰?と思ったそこのアナタ!
和田俊輔さんとは、理紗が大好きな劇団「デス電所」さんの音楽担当さんなんですよっ!

ちゃんと公式ページにも書いてありましたよ。名前の後に「デス電所」ってきちんと書いてありましたけど…ほとんどの人は分からないと思いますが(苦笑)
うそーん、全楽曲担当するとか夢のようだ!
黒執事自体はどうでもいいが音楽は聴きたいです。

和田さんのブログを見てみたらそのことについて書いてありました。
あとデス電の舞台で使われた楽曲のメドレーが聴けるようになっていました。
なので今聞いてます。うへー、デス電のテーマカッコいいよ!
他にも2曲聴けるようになってます。
というわけで皆聞けば良いよ。
和田さんのブログはこちら

うーん、サントラ出さないかな。

今日の部活後に皆で夕飯を食べに行ったのですが、その時にメンバーから聞いたんです。
皆揃って「サントラだけ欲しい」とほざいておりました(笑)
役が決定しましたー!
あ、演劇部です。今日オーディションがあって正式決定しました。
まあ、女子3役にちょうど3人が立候補してたんですが(笑)

公演は5月です。頑張ります!
なぜか時間がないんですよね。どうもりったんです。

DVD、「夕景」と「残魂」は見終わりました。
というか「夕景」は前に見たから最初と最後だけ。
「残魂」良かったですよ~!デス電初心者には一番お勧めできると思います。下ネタなかったし(笑)
うん、テーマ的にもすごく好きでした、が、そこはかとなく「エデン」と近いモチーフがありました…特にチャットシーンとか。
残すは「亜沙子」だけですね。早いとこ見てしまわないと。

で。
脚本をちまちまと書き始めています。
うん、なんか、書きたくなっちゃったんだ。ノリですノリ。
きっと完成しないと思いますが…だれかが「これいいんじゃね?」って言ってくれたら書きます(超現金
いやモチベーションが続かないから、さ!
もし完成したとしても別PN使う予定です。特に意味はないノリですノリ。

んではおやすみなさい。
DVD3枚も買っちゃったよ!自分の馬鹿!
内訳
・残魂エンド摂氏零度 3000円
・夕景殺伐メロウ 3000円
・亜沙子の剥製が路地裏の彼方へ 2000円
いいんだ……これで…いいんだ……