FC2ブログ

clear snow flake

矢葉吹 理紗によるブログ。 日常の話がほとんどです。

……というわけで、昨日今日と地元の祭りへ行ってきました。
追記からレポってみる。

明日は「トゥーランドット」観にいきます。楽しみ楽しみ!
オペラはいつぞやの「カルメン」以来だぜ!
土日が祭りでした。

まず1日目土曜日。
母の友人の娘さんがダンスやってるとかでステージ見てました、が、耳が死にかけ……すっごい音量でした。
というかアレに「よさこい」という名を付けていいんだろうか…(ずっと前から思ってたんだけど)
なんか1日で5回以上踊るんだとか。よく体力もつよなあ、と感心してました。
ああ、あと台湾の芸術系の高校の子たちが来て踊ってたんですが、とても華やかで素敵でした。雑技団っぽくもあったけど。花柄の傘持って踊ってたんですよ可愛かったー!
あ、第一目標「ケバブサンド」を食べられたのでよかったです。うまうま。
この日は物産展とかも特に出てなかったです。

で、2日目日曜日。
実は友人からお誘いが来てて、「起きれないから無理!」っていってたんです、が、
前日よりも早起きしました。すみませーん!
というのも水産協議会が毎年出してるアサリの味噌汁がどうしても食べたかったから、なん、だ……!!あれ時間逃すとあっという間になくなっちゃうんだ!
で、それ目当てにいったわけなんですが、到着した時には午前分がもうなかった。
というわけで午後分配布開始まで時間つぶしがてらに物産展の方見てました。
相変わらずよさこいがうるさかった。そして昨日より人が多い!
物産展付近で五平もち食べてまた戻り、N●K行ってきました。まあ中素通りしただけなんだけど。
なんだかんだでヒマつぶして、ついに味噌汁ゲーット!
うまうまうま。相変わらずうまうまうま。貝がうまうま。でも無料なんだぜ!(昔はチャリティーだった)
で、目的を果たしたので帰りました。

まあ無駄に歩いた。
そして毎年思うんだけど、どこからあれだけ大量の人がわいて出たんだ?普段閑散としてるのになあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clearsnowflake.blog119.fc2.com/tb.php/283-e44c9167

| ホーム |