FC2ブログ

clear snow flake

矢葉吹 理紗によるブログ。 日常の話がほとんどです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
言語学の授業の予習をしてます。
テキストがドイツ語なのですが、その中にこんな【単語】が出てきました。

Donaudampfschifffahrtsgesellschaftskapitänswitwenkompositabildungsexpertenrunde

……単語のはずなんですよ。区切りがないから。
そして名詞のはずなんですよ。最初が大文字だから。(ドイツ語の名詞は全て最初が大文字です)


もはや意味すら分からない。
確実に辞書にも載ってない。
どこで区切るのかも見当がつかない。
ていうか三重fってなんだよ…最初2つと後1つで分けるんだろうけど

これはもう諦めていいよね?^^;


11/30 追記。
授業聞いてきましたよう!

Donau-dampfschiff-fahrts-gesellschafts-kapitäns-witwen-komposita-bildungs-experten-runde
という区切りで、

「ドナウ汽船運行組合艦長未亡人複合語形成専門家グループ」
…的な意味だそうです。

もちろん造語でした。
ドナリスという人がドイツ語造語論の概説書において作った単語で、ドゥーデンの正書法辞典に挙げられている「Donau-Dampfschifffahrtsgesellschaft」という単語が元になっているそうです。
スポンサーサイト
言語学の予習範囲を確認するだけだったはずなのに何してるんだ自分!
…どうも、学習しない事に定評のある理紗ですこんにちは。

今日は昼前からスポーツクラブの体験に行ってきました。
体験と言っても、昔行ってたところなんですけどね!

…しっかしそこはケチなクラブでして、無料で利用するためには一時間ほどのカウンセリングを受けねばならんとの事。
ええ、受けましたよ。

・筋トレ4種(胸、背中、太ももの前後ろ、各一種ずつ)
・ステッパー(階段を上がる動作をするマシンでした)30分

……おいこら、インドア一直線な私に何をさせる気だこのドSめ、と担当してた人に思ったのは言うまでもない。
筋肉痛確定です。


その後プールでまったり泳いできました。
……鮮やかな青で背中ががっつり開いてるハイレグ水着は、50超えた人が着るもんじゃない。


明日学校行けなかったらどうしましょうかねー!(笑)
痛ぇぇぇぇ……!

どうして大先生もJr.も注射ヘッタクソなんだ!
電車とまった/(^0^)\


私の降りる駅の次の駅…
しかも特急…
レスキュー来てるんだってよ…

復帰が未定との事なんで迎えに来てもらうことにしました。
あは、は…
・学祭打ち上げ
昨日は学祭の打ち上げでした。
あ、演劇ではないです。演劇部は一応退部してますので…またお手伝いには行きたいなあとは思ってますが。
一次創作活動サークルの方です。うちの学校一次創作と二次創作でサークルが別なんですよねー。ちなみに一次の方が規模が大きい。しかも普段の活動では割と二次やってたりする。

中華料理屋でご飯→徹夜カラオケの流れでした。
でも私は徹カラ参加できず…(親からNG出されました)
なので、ご飯までに時間があるのをいいことに、行ってきました。

1時間だけヒトカラ。

…うん、皆に「アホかお前は」と言われました。
でも楽しかった。


それはともかく。

あまりに人数が多すぎるので、料理屋さん貸切でした…
先輩曰く、「もう入れる場所がない」とのことで。どんなけいるんだ、うちの部。
料理美味しかったですー。
量が多かったけどね!宴会のコース料理って大体量多いですよねー。
私のテーブルは6人掛けだったのですが、2年女子5人+1年男子1人でした。
あ、いじめじゃありませんよ。
男子は学祭で女装してた子だったのです(笑)
「うちのテーブル女の子しかいないのー!」なんて言われてました。
ちなみにこのテーブルの2年女子はSです。 私は除く。


OBの方で、カメラマンさんがいらっしゃるのですが(通称:富竹さん。元ネタはもちろん「ひぐらし」)
その方から学祭の写真をいただいてきましたー。

ディスクで。

「メールで送ると軽くいやがらせの量なもんでー」だそうな。実際ディスクでも読み込むのに超時間かかりました。
しっかし、よく撮れてました。まあ、夜にフラッシュなしで撮れるようなカメラだもんなー…
そのカメラいくらですか?って聞いたら、「1ヶ月分。…何のだと思う?」って返ってきたんです…お、恐るべし。

そんなこんなで楽しんできました。
学祭通じて多少後輩を覚えられました。特に女装要員ズ。


・学祭の事
そういや書いてなかったですね。
部誌を売る+鉄板焼きを売る、で活動してました。
うちの部には「学祭時に女装をする」という伝統があるようなないような、とにかくそんな感じなので、今年も何人かやってました。
その筆頭がなつきちゃんという子なのですが、彼女(?)は本気で取り組んでいて、女装用具一式を自前でそろえたそうな…
うん、むちゃくちゃ可愛かったです。女子勢が嘆くくらいに。
私も普段は着ないようなゴスパンミニスカで参加しました。白黒ピンク。いやあ楽しかった!
…こう、そろそろ若気の至りで通じない年になってきましたからね…(苦笑)


・PCの事
HDを買いました。320G。
今ソフトの移し替えをやってます。
けっこう安くで手に入ったんだぜ。生協ばんざい。


こんな感じだすー。
追記より、カラオケについて。
図書館の授業にて

天井据え付けのプロジェクターをつけようとリモコンを手に取った先生。
天井を見ると…


な い


コードだけが垂れ下がっている…


全員爆笑。
レポートが終わらない件orz

とある「話の内容がとても中二病」な授業のレポートを書いているのですが、めっさ面倒な上まとまらないです…orz

そういえば図書館の授業の課題を出していなかった…まだ間に合うかな…

それにしても寒いですね。
もうそろそろエアコンのフィルターを掃除して、暖房つけられるようにしないとなあ…

ああ、でっかいカピバラさんのぬいぐるみが欲しい。
もふもふしたい。
あるくカピバラさんも癒されるんだけど、やっぱりもふもふしたい!(おま

…とっとと終わらせてきますです。
図情の授業にて

「BLって知ってる人ー」

それはちょっと…手を挙げづらいです…
いや学術的な話なのは解りますが!
阿鼻叫喚とはまさにこの事だ、というような大泣きだ…(笑)

今、小児科にいます。
いや、正確には小児科・アレルギー科なんです。で、花粉症治療のために来てるんです。
どうやらインフルの予防接種を受けに来ているらしい子がいて、大泣きしてました。
それ以外でもあちこちで悲痛な泣き声が…(笑)

しかし超混んでる。
風邪移されそう…
今朝、いきなり猛烈な腹痛に襲われ、あまりの痛みに床を転げまわっていました。
救急車呼んでくれとかいっそひと思いに殺せとか一瞬思いました。いやー痛かった。
まあ、セ●スで収まった訳ですが…。

どうもこんばんは理紗です。

今はなんともありませんので!
腹痛の原因も分かっているのですが、まさかあんなに痛むとは思ってませんでした。
とりあえず頭痛薬は万能だと思います(笑)

風邪+花粉+上記の腹痛のコンボが決まり、正直非常にやっかいです。
風邪はもうだいぶよくなりましたが、花粉が酷い。
あんまり外に出ていないはずなのに鼻がかゆいのなんの。

木曜日までにはなんとかしないとなあ…
今週末は学祭だし。
さすがに学祭不参加は嫌だしなー。

ではでは。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。