FC2ブログ

clear snow flake

矢葉吹 理紗によるブログ。 日常の話がほとんどです。

なんとか生きてます。

ロシア語はあいかわらず引きこもりです。
一緒に授業受けてる部活の友人にアイスおごってもらいました。
そうそう、会話練習で「~に住んでいる」っていうのを答えるのがあったんですが、その時に自分の地元が田舎かどうかについて議論が起きました。
い、田舎だとは言いたくない!一応県庁所在地だし……!
でも田舎(え)
その時だけ妙にテンションが高くて、あとはずっと沈んでたので、先生に「さっきのテンションはどうしたねん!」って言われました。
先生、それは議論してたのが仲がいいメンバーだったからであって。他の人とは……しゃべれません……(←どこまでも引きこもり)

ドイツ語ももう大変です。
ていうか単語が出てこない。しかも無駄に長い。

明日は課題の提出があったはず…ちょっと今からやってきます(←まだやってなかった)

スポンサーサイト



こんな時間だ…

ドイチュ語とロシア語のダブルパンチです。
相変わらず学習しない。もっと早くにやっとけば、以下略。
ロシア語の予習やるようになっただけマシになった…のか?

ドイチュ語は単語がやたら長い。あと発音がカッコいい(というか中二病まっしぐら)
ロシア語は語尾が可愛い。ニャとかチェとかすごく多い。だーすびだーにゃ!(挨拶なんだけど、どの挨拶だったか忘れた←)

でも英語のシンプルさも好き。


お休みなさい。
| ホーム |